So-net無料ブログ作成
検索選択

キリンビバレッジが「午後の紅茶」アナ雪などのディズニーマグカップ30万個回収へ! [ニュース]

キリンビバレッジが「午後の紅茶」景品としてつけディズニーマグカップを回収すると発表しました。


対象となるマグカップには
今はやりのディズニーのキャラクター「アナと雪の女王」などのデザインが描かれたマグカップが対象となるようです。

6種類のマグカップが対象となるようですね。

キリン 6種マグ.jpg

キリン回収カップ.jpg

10月中旬に景品として配っていたマグカップにひびが入り
やけどを負ってしまった等の訴えがあったようですね。

マグカップに熱湯を注ぐと、熱によって破損してしまう可能性があるようで

キリンは回収することになったようです。



回収方法は、対象となるマグカップを持っている方は
着払い現品を送り返せばいいようですね。

すると代替え品も送ってもらえるようですね。



しかし、キリンビバレッジのメーカー側は大変な作業に追われそうですね。

30万個の品を回収となると
これは大変な作業になりますね。


返品の品がいっきに返ってくるとなると、対応作業にも追われそうです。


しかも、再度交換の品もお客様に発送もしないといけなくなりますね。


その為にパートさんなどに働いてもらうための
人件費や膨大な手間暇や時間もかかってきそうですね。

考えると大変な作業ですね。




しかし、一番大事なのはやはりお客様の安全が第一ですね。

欠陥商品が見つかればすばやく対応するのは
メーカーサイドで最低限しなければいけないことです。


特に今回のディズニーキャラクター「アナ雪」などは大変人気のあるキャラクター。

子供にも人気があるようです。


購入者の安全を第一考えた対応が求められそうです。



      詳しくはこちらへ

      問い合わせ先は  「午後の紅茶マグカップ」係、      
      フリーダイヤル(0120)886408で平日午前9~午後5時





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。